2020年度の活動 START!          ~総会が開催されました~

  ◇開 催 日:   2月20日(木)
  ◇開催場所: 東京住友クラブ

 28人の会員の出席のもと、定刻の11時より「サイクリングクラブ 2020年度総会」が開催されました。

 

幹事会から上程された以下の諸議案について審議されました。

 ①2019年度の活動に関する事項   ・活動報告  ・収支報告
 ②会則の一部改訂に関する事項
   ・幹事に対する幹事会等への出席の際の交通費の支給に関する取り決めの明文化
 ③2020年度の活動に関する事項
   ・活動方針案  ・実施イベント案  ・収支予算案  ・2020年度運営方針制定案

 

これら3案件について審議が行われ、それぞれ提案内容通り可決承認されました。
引き続き「2020年度の役員選出」が行われ、2019年度代表幹事より引き続いての立候補の表明があり、併せて14人の新役員候補の推薦がなされ出席者に諮られました。

総会出席者全員の異議無い旨の拍手にて2020年度の役員が選出されました。

 

準備されたすべての議案の審議を滞りなく終え、2020年度の活動がSTARTしました。 

 

総会での審議の様子

 

 

総会に引き続き昼食を一緒しながらの懇親会が催され、食事を楽しみながら、新しく役員に選ばれたA.Nさん、M.Tanさん、M.Takさんの抱負の弁や、今年年初より3人の新入会員を迎えましたが総会に出席されたE.Mさんの自己紹介に耳を傾けました。

また総会で承認された今年度実施の「定例イベント」について各実施担当のリーダーよりイベント概要が紹介される等、終始和気藹々と親睦が図られました。

 

新しく幹事になられたA.Nさん、M.Tanさん、M,Takさん(それぞれ立っておられる方)。

 

そして新入会員E.Mさんです(立っておられる方)。

 

今年度実施の「定例イベント」紹介コーナーの模様

 

H.Kさんの挨拶と手締めで懇親会をお開きにしました。

 

 

上述の通り3人の新入会員を迎え、会員38人、準会員1人、休会5人の計44人(男性26人・女性18人、平均年齢73.2歳)の構成で2020年度の活動を開始します。
サイクリング経験豊富な3人の方に役員に加わっていただき、新しい感覚の活動にもチャレンジしつつ、力強い活動を行っていきたく思います。

 

なお昨年度まで幹事としてご活躍下さり今年退任されたK.Oさん、K.Tさん、そしてM.Sさんには大変お世話になりました。遅まきながらこの場を借りてご慰労と御礼を申し上げます。そして引き続き多くのイベントでご一緒させていただきますようよろしくお願いいたします。


新型コロナウィルス騒動の中、3月、4月に開催を予定しているイベントについては当面催行を見合わせることにしましたが、一日も早い終息を祈りつつ、イベントが開始出来る時期が到来しましたらみなさんのご協力をいただきながら「楽しく安全なサイクリング」を催し、ご一緒させていただきたく思います。

 

Y.N記